ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】ソウルに行くなら欠かせない!新味食堂でカンジャンケジャンを감태구이で包んで食べると美味しい!

 

はじめに

韓国料理と言ったらカンジャンケジャンは欠かせませんね。
ということで行ってきました。新味食堂

f:id:yukinim:20190820001803j:plain

 

 

カンジャンケジャン/간장게장を海苔で包んで食べる

今回は予約していたので、予約名を言ってすんなり入れました。
私は平日のお昼に行きましたが、すでに周りの会社員の方などで沢山人が入っていました。

席について料理を待っているとすぐにカンジャンケジャンが出てきました。

f:id:yukinim:20190820002256j:plain

たまらんですねえ。このオレンジ色のやつ(たまご?ないぞう?)
このままビニールの手袋をつけてかぶりつきましたが、非常に甘いですね。
とろけて甘い!!

 

f:id:yukinim:20190820005030j:plain

f:id:yukinim:20190820005117j:plain

くさみも殆どありません。韓国で以前行ったお店はカンジャンケジャン食べ放題。のお店だったせいか結構生臭さがありましたが、こちらのはほぼありません(生食苦手な方は臭うかも・・?)

 

もちろん白飯の上に乗っけて食べても美味ですが、
私はここで非常に美味しい食べ方を見つけました。

 

これです。감태구이!!!

f:id:yukinim:20190820002508j:plain

 磯の青い香りがすごいです。

わたしがやったのは、 감태구이を外側に、中に普通の韓国のり、そして、白飯をのせたあとに、、、カンジャンケジャン!!

パクっとたべると、カムテの磯の香り、そしてほのかな塩味、加えて韓国のりのごま油な感じ、そして中には甘いカンジャンケジャン、、、。

 

たまらんですね。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

20190820追記

お値段ですが
カンジャンケジャンといろいろなバンチャンがセットで一人前41000₩でした。

おわりに

帰りにこの 감태구이をお土産で帰って帰りました。
7000ウォンくらいでした。

( 감태구이以外にも写ってますが、ほんの栞とオジノは別のところで買ったお土産です)

f:id:yukinim:20190820003310j:plain 

그럼 안녕〜

 

 

20190820追記
こちらのBobblessuという番組でも紹介されています。

www.youtube.com

お店情報

お名前:新味食堂/チンミシッタン/진미식당
住所:ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 105-127
電話番号:+82-02-3211-4468

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2876