ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】男一人で韓国旅行して孤独のグルメ、カンウォンチッ(강원집)を食す

 

はじめに

アニョハセヨ。
・韓国に旅行に行って美味しいご飯食べたいなあ
・でも友達の都合が合わなくて、どうしよう
・韓国はご飯は2人前が多いしなあ。。。

 

と、いうときに便利なお店を1つご紹介。


私は韓国旅行はまだ4回くらいしか行ってないですが、
1人で行ったことが1回だけあります。

そのときに「カムジャタンを食べたいなあ。。。」と思いましたが、どこのお店もだいたい2人前からでした。

 

しかし、これから紹介するお店はなんと 1人前から喜んで注文を受けてくれます。

f:id:yukinim:20190823211940j:plain

 

君の名は 강원집 カンウォンチッ

東大門にある「강원집」は一人前のカムジャタンが注文可能です。
店員さんも日本語がある程度話せるので、韓国語がわからない・あまり得意ではない人でも行きやすいです。

東大門のカムジャタン通りにお店がありますが、夜に行くとこの通りは少し怪しげな雰囲気があります。しかし、怖がる心配はありません。落ち着いてお店を探しましょう。
そして名前の通りカムジャタンのお店がたくさんありますが、看板に気をつけながら探しましょう。

 

お店の中に入ると、テーブル席と座敷席があります。
私は22時頃に行ったので結構空いていました。

 1人のときはテーブルで、2人でいったときは座敷に座りました。

 

f:id:yukinim:20190823210037j:plain

オーダーはもちろん1人用のカムジャタンです。
ピョヘジャングク(뼈해장국) 6000₩

 

1人用のサイズになっています。
ちなみに日本の韓国料理やで食べるカムジャタンは骨ばかりでお肉があまりありませんが、韓国のカムジャタンは日本と比べてかなりお肉が着いています。

 

エゴマの葉っぱ、塩、豚の背骨、あとは辛いコチュとかですかね。
そのあたりでグツグツグツグツ煮込んだものだと思います。
もちろんお肉もホロホロです。


もちろん韓国なので、バンチャンや白飯もついてきます。
この汁を御飯の上にかけて一緒に食べるのはやみつきでございます。

 

 

f:id:yukinim:20190823210537j:plain

青唐辛子が結構好きで、ピョヘジャングクをたべながら、写真のある味噌につけてかじったり、辛味を楽しんでいました。

ただし、結構辛いので要注意です。

 

 

f:id:yukinim:20190823212015j:plain
ちなみに、2人前(サイズ中?)はこんな感じです

 

 

さいごに

강원집は2回ぐらい行っていますが、もれなく中東洋系な顔の方々がお客さんといました。いろんな国々の方に愛されているということで、お昼に入ったことありませんが、結構人気店のようです。

周りの目を気にせず1人で食べるときは空いている時間帯。
すなわち深夜か夕方くらいを狙いましょう。

私はまだソウルを知り尽くしていないので結構東大門から歩いて行ける距離のホテルを選んでいます。

そしてご飯が食べたりないときは、、、次もこちらでご飯を食べる想定でございます!

 

 

お店紹介

お店名:강원집

URL:食べログに載ってました。

tabelog.com

もちろんコネストも

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=11693

 

그럼 안녕!