ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】新大久保で一番美味しいカムジャタンのお店、松屋でお腹いっぱいになる

 

はじめに

アニョハセヨ。
先日カムジャタンの記事を書いていたら無性にカムジャタンが食べたくなったので、
新大久保にある「松屋」に行ってきました。

牛丼を売っているあの「松屋」とは違いますので要注意です。

 

 

 

 

 

松屋

新大久保ではカムジャタンが有名なお店がいくつかあります。
宗谷カムジャタン、ハレルヤ本店、、その他色々。

好みは人それぞれですが、私は松屋のドロドロしてて、味の濃ゆいカムジャタンが一番好きです。

 

f:id:yukinim:20190826234217j:plain

カムジャタンS
値段:2000円

サイズがS,M,Lとありますが、2人なら間違いなくSですね。
理由としてはSでもカムジャタンの量が多いという点と、他の料理を食べるならそのぶんのお腹を空けけておかなくてはならない!という点があります。

 

ちなみにカクテキもついてきます。

f:id:yukinim:20190826235148j:plain

 

 

 

 

他のメニューもたくさんありますが、私は毎回チヂミを頼みます。
見てくださいこちらのチヂミの大きさ。。。かなり大きいです。

f:id:yukinim:20190826234459j:plain

ニラチヂミ
値段:1800円
ニラがたくさん入っていて、サクサクで美味しいです。

 


加えてカムジャタンは締めとして、小千谷を依頼することも可能です。

f:id:yukinim:20190826235007j:plain

卵とご飯と海苔の小千谷セット
値段:600円

すごい美味しいですが、2人で来るならチヂミとカムジャタンと締めで正直お腹いっぱいになります。 

f:id:yukinim:20190827000159j:plain

水冷麺
値段:1300円

今回は欲張って冷麺も頼みましたが、小千谷と冷麺は半分づつくらいしか食べられませんでした。。(残しちゃってごめんなさい)

こちらは北朝鮮冷麺ではなく、韓国の普通の水冷麺です。

 

注意点としては全席喫煙なので、タバコを吸っている人がたくさんいると煙い点ですね。韓国だったら食べるところで喫煙はほぼ禁止らしいのでこちらも、全席禁煙にしてくれたら嬉しいなあ。。。(タバコ吸っている方、すみません)

 

 

 

 

 

本日の韓国語

お腹いっぱいでもうたべられないよ。
배불러서  더이상   먹지못해요
ペブロソ トイサン モグチモッテヨ 

単語
배=お腹
배부르다=お腹いっぱい
더이상=もう(これ以上。이상が以上の意味)
먹다 = 食べる
〜지못해요=できない

 

 

さいごに

松屋には恐らく合計8回くらいは来ていると思います。
そして毎回カムジャタンは食べています。来店の際はぜひカムジャタンを!

お店に行くなら予約をしたほうが良いと思います。
なぜなら。。

  • 夜は結構混んでいる事が多い
  • 入れた場合でも拡張された外側(庭みたいなところ)で食べることになることがしばしば。。
  • 拡張された場所だと冬は寒いし、夏は暑いです。。!!

 

 ちなみに、以前来店したときにお店の社長らしき方がいたのですが、
気前よくお店にいたお客さんにおかずをサービスしてくれていました。

わたしはコッチョリを無料でいただきました。ラッキー。

 

그럼 안녕

  

 

お店の情報

お店の名前:松屋
食べログURL:

tabelog.com