ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国旅行】韓国のセビッソム(세빛섬)までお散歩したら景色がキレイで驚いた

 

はじめに

韓国へ旅行に行くと、たまに訪れる場所があります。
1人で旅行したときは、その場所に座って漢江をボーッと眺めていました。
2〜3時間位ボーッとしていて、寝転がって、後々考えると今年一番長い時間空を眺めていました。

そんな感じで、ただボーッと時間が過ぎても、日が落ちれば夜景がキレイなスポットにってしまう場所をご紹介。

 

 

セビッソム(세빛섬)までお散歩

セビッソムは漢江の上に建てた3つの人工島でできています。
高速ターミナル駅から少し歩きます。下の地図の感じです。
盤浦路をまっすぐ歩いていくときはまるで246を歩いているようでした。

そして下の画像でいうと4番あたりで地下を通るのですが、夜は怪しい雰囲気。。。お昼でもちょっとドキドキです。

f:id:yukinim:20190827200043p:plain

 

 

세빛섬について、寝転がれる場所が上の地図のGS25が書いてあるところの右寄りにあります。秋に訪れたときはそとでビールを販売していました。

ビールを飲みながら見るこの景色。良いですね。
夕暮れ時はこのような感じです。ソウルタワーも見えますね。

f:id:yukinim:20190827201448j:plain

 

 

上の状態から2時間位たつと、このように空の色が変わっていきます。

f:id:yukinim:20190827201844j:plain



更に1時間位経つと짙고 어둔 밤 사이로になります。

f:id:yukinim:20190827201932j:plain

漢江に反射するライトアップがキレイでございますね。ソウルタワーもライトアップ。

 

 

ちなみにタイミングによっては、近くでイベント?をやっていて、出店もあります。
下の写真は秋ごろに来た時の写真です。たくさん人がいて賑わっていました。

f:id:yukinim:20190827202335j:plain

 

 

ワイワイガヤガヤ

f:id:yukinim:20190827213723j:plain

 

 

세빛섬には幾つか施設がありますが、その施設もキレイにライトアップされます。

f:id:yukinim:20190827204037j:plain

 

 

三日月もご一緒です。
漢江に反射している光がキレイだわー。

f:id:yukinim:20190827204139j:plain

 

 

近代都市感すごいですね。

f:id:yukinim:20190827204221j:plain

 

 

ちなみに、漢江に架かる盤浦橋はランダムな時間?で水を吹き出します。ぶしゃー

f:id:yukinim:20190827204405j:plain



今日の韓国語

세빛섬(セビッソム)

세=3つ

빛=光

섬=島

3つの光る島!!そのまんま!

 

 

さいごに

ソウルに来ると、明洞や江南などなど色々賑わって楽しいところがたくさんありますが、セビッソムは少し落ち着いていて、これまた違うリフレッシュが可能ですね。
おすすめするスポットの一つです。

たまにはみなさんぼーっとしてみましょうか。ね。
私も最近仕事に疲れたのでまたボーッとしに行きたいわあ。

明日にでも行きたいわ。。。 

그럼 안녕

 

 

場所の情報

名前: セビッソム (세빛섬)

www.konest.com

www.seoulnavi.com

 

イベントはこちら。

www.bamdokkaebi.org