ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】韓国のC27でチーズケーキをニャムニャムモゴッソヨ

 

はじめに

去年韓国のソウルにもAppleStoreができましたね。私も去年行ってきました。
どこにできたかって?

カロスキル(가로수길)ですねー。

「가로수」と書いて街路樹。
「길」と書いて道。
つまり、カロスキル=「街路樹通り」ですね!

そんなカロスキルを散歩していると、美味しそうなチーズケーキ屋さんを発見しました。

 

その名も「C27」

f:id:yukinim:20190829173752j:plain

27種類(もっとあるかも?)のチーズケーキを取り揃えたおしゃれチーズケーキカフェでございます。


男性一人で行くには少しキラキラしすぎて眩しいですね。

 

 

C27

正面入口から入店するとまるで違う空間に入ったような、薄暗いオシャンティなフレイバーが漂います。

短い階段を降りるとすぐにカウンターがあります。そこには沢山の種類のチーズケーキがわんさかいらっしゃいます。

 

階段から見下ろすカウンター。L路になっていて左奥にもカウンターが続いています。

f:id:yukinim:20190829184440j:plain

 

 

どれも美味しそうです。

f:id:yukinim:20190829184418j:plain

 


 何を食べるか悩んじゃいますねえ。

f:id:yukinim:20190829184538j:plain

メニューです。

f:id:yukinim:20190829184646j:plain

 

 

C27には2回来ました。1回目はお腹が一杯でコーヒーと小さいチョコだけ食べました。

f:id:yukinim:20190829185111j:plain

 お腹がいっぱいだったのでコーヒーもエスプレッソというアダルティな感じに。
パクっとチョコを食べて、がっとエスプレッソを一気飲みでございました。

 

それにしてもお店がおしゃれすぎます。お店の中はもともと民家?だったようで色々な部屋があります。とりあえず座れそうな椅子があればどこに座っても良いみたいです。

f:id:yukinim:20190829185133j:plain

f:id:yukinim:20190829185151j:plain

f:id:yukinim:20190829185442j:plain

 

 

2回目に来たときはお昼です。
こんな雰囲気。(あまり写真撮れてなかったです)

f:id:yukinim:20190829185601j:plain

f:id:yukinim:20201228172846p:plain



チーズケーキの味は濃厚なチーズ味で美味しかったです。
注意としてはC27のケーキはどれも結構大きく、日本のチーズケーキの1.3倍位あるようなイメージです。

甘々な口の中をリセットする意味でコーヒーは欠かせません! セットで頼みましょう!

 

 

さいごに

チーズケーキを食べなくてもおしゃれ雰囲気の中、QKするも全然ありですね。
ムードを楽しむならお昼より夜のほうが良さそうです。

カロスキルにお越しの際はぜひC27へ。

 

店内にこんな観覧車もあります。くるくる回ってます。

f:id:yukinim:20190829193041j:plain

 

 

お店情報

名前:C27
アクセス:地下鉄3号線新沙駅8番出口から徒歩9分

www.konest.com

 

ヘミンダンでも出てきたこの人がC27も紹介してます。
BAAAAM!!
チャンネル名:와썹맨-Wassup Man

www.youtube.com