ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】BONE GRILL/본그릴/ボングリルで차돌박이!!

はじめに

韓国には5回くらい旅行で訪れていますが、メインでソウルを攻めています。もちろん5回だけではソウルのことを1%も知れていないと思いますが、そのぶん毎回訪れる場所が新鮮で、探索が楽しいです。ということで、今回は今まで行ったことのなかった梨泰院まで足を運び…。

お肉を食べます!!

今回はたくさん写真を撮ったので、写真多めでご紹介

梨泰院のBONE GRILL/본그릴へ、GO

今回はBRUTUSの韓国特集で見つけたおみせ「한남돼지」に行きます。が、しかしネットで色々見ると、お店の名前が変更されたらしく「한남돼지」ではなく「본그릴」に変わっていました。

「ハンナムテジ」という名前の紹介で、P.82に載ってます。

BRUTUS(ブルータス) 2018年5/1号No.868[ソウルで見る、買う、食べる、101のこと。]

BRUTUS(ブルータス) 2018年5/1号No.868[ソウルで見る、買う、食べる、101のこと。]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/04/16
  • メディア: 雑誌

お店は이태원역,한강진역,한남역,옥수역の4つの駅どこから行くことができそうです。一番近いのは한강진역かな?わたしは梨泰院駅から行くことにしました。 f:id:yukinim:20191117225452j:plain

道中には色々なお店があって、見てて飽きませんでした。次回来るときは一直線でお店に行くのではなくて、フラフラ散歩してみたいですね。噂通り他の国の方々がたくさんいらっしゃいました。

途中にSounds Uarban Resort Hannamという、小さなモールがありましたが、結構お客さんで賑わっていました。コーヒーをのんでまったりしてみたいですね。 f:id:yukinim:20191117225133j:plain

チャドルバギ/차돌박이を食しまする

お店に到着しました。

f:id:yukinim:20191117225200j:plain

お店の周りにはキレイな建物がいくつかあって、ちょいと敷居が高い雰囲気がただよっております。 f:id:yukinim:20191117225154j:plain f:id:yukinim:20191117225147j:plain

私達は14:00に到着しましたが。ランチタイムは15:00までということで、ランチに来ようという方は要注意です。

メニューはこちら。日本語メニューがなさそう(恐らく店員さんにも通じない?)ですが、お店の特殊なルールはなさそうなので、指差しで通じると思います。 f:id:yukinim:20191117224933j:plain f:id:yukinim:20191117224920j:plain f:id:yukinim:20191117224908j:plain 今回はランチメニューの「한우차돌박이」を注文です。飲み物は沢山歩いて喉が乾いていたので、私の大好きなアメリカのペールエール「SierraNevada」を注文です。実はこちらの본그릴はワインの持ち込みが可能です!!しかし真っ昼間から呑んだくれるわけにも行かないので次回、夜に来る時はそうしてみようかな。と思います。 f:id:yukinim:20191117224946j:plain


ワクワクしながら料理を待っているとまずは반찬から登場 f:id:yukinim:20191117225212j:plain f:id:yukinim:20191117225324j:plain f:id:yukinim:20191117225205j:plain

  • エゴマの葉
  • 辛ネギなおかず
  • キムチ
  • 水キムチ
  • 白飯

続いてメインディッシュのチャドルバギ。ばばん!
ハンウチャドルバギ/한우차돌박이 = ₩58,000 f:id:yukinim:20191117225329j:plain

見てください、この油滴るお肉! f:id:yukinim:20191117224959j:plain

キムチとネギと、一緒に食べたら更に美味(^q^) f:id:yukinim:20191117225014j:plain f:id:yukinim:20191117225051j:plain

塩で食べても美味しかったですが、こちらのタレにつけて食べるのも美味でした。 お肉プルプルでございます。 f:id:yukinim:20191117225037j:plain f:id:yukinim:20191117225025j:plain

もう少し食べれそうだったので、ゲランチムを追加オーダーしました。
ゲランチム/계란찜 = ₩8,000 f:id:yukinim:20191117225103j:plain

さっぱりしていて、それでいてまろやかな味に優しさを感じます。写真を見てわかるように結構ボリュームがあるので、食べる時は胃と相談してください。

さいごに

今回はお昼に訪問しましたが、次に来る時は夜にして、サムギョプサルを食べたいです!!横にいた家族連れの人が食べていたのが美味しそうに見えました….。

お店のポイントを軽くまとめると이런 느낌です。

  • ワインの持ち込みができる
  • ランチは11:30~15:00
  • ディナーは17:30~22:00
  • 日本語メニューなし
  • お肉美味しい
  • 以前はお店の名前が한남돼지だけでしたが、Bone grillという名前が追加されている。(한남돼지で検索すると한남돼지집というお店がたくさんヒットするからかも?)

ちなみに二人で食べて、このくらいでした。ちょっと高く見えますが、私のシエラネバダ2杯が₩24000もしていますね。hahaha...。 f:id:yukinim:20191117231039j:plain それでは、あんにょんー

お店の情報

お店の名前:BONE GRILL/본그릴/ボングリル 場所:

goo.gl