ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】明洞でカルビチム/갈비찜を食べてみると、量が...すごい

はじめに

韓国にきたら私は必ず何かしらのお肉を食べたくなります。で、いろいろ考えても候補が多くてなやんでしまいます。

  • サムギョプサル
  • タッカルビ
  • ポッサム
  • ヤンニョンチキンとか、、
  • ユッケ

挙げたらキリがありませんが。 今回はあまり食べたことのないカルビチム/갈비찜を食べに行きたいと思います。

蒸したお肉!!

骨つきのお肉!カルビチム/갈비찜 ₩39,000

今回お邪魔するお店は、明洞にある江南麺屋/カンナムミョンオク/강남면옥です。 お店の名前の通り冷麺でも有名のようですが、カルビチムもテレビで紹介されるなど、冷麺もカルビチムもどちらも有名なんですね。

こちらの左側の看板が目印です。 f:id:yukinim:20191127005808j:plain

エレベーターで5階に上がると、すぐに入り口があります。このような感じです。 f:id:yukinim:20191127010415j:plain

お店は結構広かったです。1人で食べにきてる方もいらっしゃいました。他のお客さんがいたので全体写真取るのに躊躇してしまいました。。。。

メニューはこちら f:id:yukinim:20191127005532j:plain f:id:yukinim:20191127005522j:plain

2019-11-28追記
日本語・英語のメニューもありました
f:id:yukinim:20191128231901j:plain カルビチムはサイズが大中小とありますが、店員さんに伺うと、2人で食べるときは小でも多いかも。とのこと。

とりあえず、カルビチム小と饅頭半人前をオーダーします。

待つこと10分くらい。やってきました。 り、量がすごい!! f:id:yukinim:20191127223617j:plain f:id:yukinim:20191127005716j:plainf:id:yukinim:20191127005559j:plain 骨がついたままかぶりつきたかったですが、写真を撮るので手がベトベトにならないように、ナイフでカットカット。手が汚れたくない場合はカットおすすめです。

お肉はとろけるようにほろほろで、味付けは醤油とにんにく、ごま油の効いた甘ダレでした。正直一緒に白飯がたべたくなります。しかし、お肉の量が多いので個々は我慢し、お肉をたくさん食べることにしました。

辛い味付けではないので、どなたでも食べられそうですね。

ビールにも合いますが、チャミスルにも合いそうですね。お肉の量が多いので、ビールの炭酸でお腹が膨れないように、チャミスル系(焼酎系)がいいかも知れないです。 f:id:yukinim:20191127005654j:plain

無料でついてくる、えのき茸が入った갈비탕 육수は優しい味でした。 キムチも箸休めにもってこいですね。 f:id:yukinim:20191127005610j:plain f:id:yukinim:20191127005622j:plain

饅頭/반접시 ₩4,000

一人前は食べられなさそうな気がしたので半人前でオーダーしました。 量の多いカルビチムの味に少し飽きたらこちらのまんじゅうでリセットもありです!もちろんこちらも美味しかったです! f:id:yukinim:20191127005633j:plain

さいごに

カンナムミョンオクは韓国で人気の明洞にあります。散歩やショッピングが終わったら、ささっとお店に入ってお肉をかぶりつきましょう。

ちなみに狎鴎亭に本店があるようです。そちらにも行ってみたいですね。

では、あんにょんー

お店の情報

お店の名前:江南麺屋/カンナムミョンオク/강남면옥

公式HP: www.xn--939au0g88jc8l.com

お店の場所:

goo.gl

コネスト:

www.konest.com