ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】明洞でクラフトビール飲みましょうかね

はじめに

前回の旅行ではクラフトビールを飲むために光化門にあるTapPublicに行きました。

yukinim.hatenablog.com

このときは晩ごはんを色々食べながらビールも飲もう。という考えでした。

今回は既に晩ごはんは済ませており「軽く1杯だけビールを飲みたい!」という考えのもと、ホテルへの帰り道の明洞周辺でお店を探しました。

で、明洞を色々探索し、見つかったお店が今回ご紹介する 「ペッコムマッコリ&クラフトビール/백곰 막걸리 & 크래프트 비어」というお店でございます!白熊がお店のキャラクターのようです。 f:id:yukinim:20191209002714j:plain

マッコリとクラフトビールのお店

TapPublicもクラフトビールがたくさんあってよかったですが、私が行ったタイミングのタップは外国の物が多かった印象があります。

こちらのペッコムマッコリ&クラフトビールでは、韓国のクラフトビールがTapPublicと比べると少し多かった気がします。

こちらがクラフトビールのメニューで、 f:id:yukinim:20191209002653j:plain

私が頼んだのは안동 홉스터 IPA ₩8,000です。インディアンペールエールの大量ホップな味がやっぱり美味しいですねえ。 f:id:yukinim:20191209002723j:plain ちなみにお店の名前の通り、マッコリもたくさんあるようです。

お通しのチャンジョリム/장조림 (無料)

初めて食したこちらの장조림は韓国の家庭料理で、よく食卓に並ぶようです。

材料は大きくはうずらのたまごと牛肉を醤油で煮た味付けで、日本だと煮物の具に牛肉時雨と鶉の卵が追加された感じ。。な味付けでした。私はすごい好きでした。お米が欲しくなる料理でございます。 f:id:yukinim:20191209002703j:plain

ついでに頼んだイカキムチチヂミ/오징어김치전 ₩24,000

ビール1杯が目的でしたが、アルコールが入るとしょっぱいものも食べたくなってしまう...ということでおつまみとしてチヂミを頼みました。

イカとキムチのチヂミです。 f:id:yukinim:20191209002733j:plain

これがまた、生地が日本のドミノ・ピザレベルでかなりボリューミでした。 加えてピリ辛!!これはビールが進みます!値段が値段なだけあって、リッチなチヂミでございます。

しかし、すでにご飯を済ませていたので食べきれず、1/4を残しテイクアウトしました。

さいごに

ペッコムマッコリ&クラフトビールでは実はビールのテイクアウトも可能です。私はクラフトビールを買って帰りました。で、ホテルでも飲みました。

20%くらいの値引きが入るので、ホテルに帰っても飲みたいな!という人は買って帰って、冷蔵庫でキンキンに冷やして、翌日飲んじゃいましょう。

오미자에일 ₩6,400(値引き前₩8,000)を買って帰りました。五味子茶感は、、よくわからなかったですが、とりあえず、ペールエールな感じで美味しかったでございます。 f:id:yukinim:20191209005613j:plain

レシートが残っていたので載せます。他にも飲んでいたようですが...記憶にございません...(笑) f:id:yukinim:20191209012107j:plain それでは、あんにょんー

お店の情報

お店の名前:ペッコムマッコリ&クラフトビール/백곰 막걸리 & 크래프트 비어

最寄り駅:明洞駅

場所:ソウル特別市 中区 南山洞2街 18-9(서울특별시 중구 남산동2가 18-9)

コネスト:

www.konest.com