ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国旅行】2019年11月旅行のまとめ

はじめに

11月に行った4泊5日の韓国旅行の記事を、日程ごとに記述していきます。ちょっと長い内容ですが、お暇なときにでも見てくださいませ。

1日目 

14:00頃、東京駅の八重洲口にある京成バスに乗って成田空港第3ターミナルへ。今回はJejuエアーをつかいますが、成田空港第3ターミナルだったとは知らなかったです。

初めてきた第3ターミナルでしたが、思いの外なにもない…おみやげショップも食べるところも・・・。

なんだかんだで飛行機に乗って韓国の仁川国際空港についたのが21:30頃でした。今回お世話になるホテルは東大門にあるベイトンソウル東大門ホテルです。こちらのホテルには仁川国際空港から直で行けるバスがあります。疲れた私達は電車ではなくバスでホテルまで行くことにしました。 f:id:yukinim:20191214233037j:plain ベイトンソウル東大門ホテルについたのは23:30頃。カウンターでチェックインをしていると、店員さんから「ホテルの部屋を同じ金額でグレードアップしましたよー」みたいなこと言われました。多分部屋が空いていたのかも知れません。私は初めての体験だったのでラッキー!!と喜びました。감사합니다!!!

部屋はこんな感じでした。キレイキレイ。 f:id:yukinim:20191214225323j:plainf:id:yukinim:20191214225333j:plainf:id:yukinim:20191214225345j:plainf:id:yukinim:20191214225358j:plainf:id:yukinim:20191214225408j:plainf:id:yukinim:20191214225418j:plainf:id:yukinim:20191214225430j:plain

荷物をおいて、いざご飯!!しかし!もう24:00くらいです。うーん・・・と悩んでいると思いついたのは、困ったときのキョチョンチキン!!!真夜中でもやっているんですよねえ。ということでキョチョンチキン東大門1号店へ行ってきました。

頼んだメニューはこちら

  • クラフトビール4種(ピルスナー、ナゲットエール、ミューニック ドゥンケル、ハニーブラウン):₩15,000
  • 교촌반반 ₩18,000
  • 名前忘れましたが、かなり辛いご飯 f:id:yukinim:20191214225454j:plainf:id:yukinim:20191214225448j:plainf:id:yukinim:20191214225442j:plain

食べおわったらホテルに戻り、おやすみなさいー

2日目 初の梨泰院

日本にいるときに念の為予約しておいた焼肉屋、본그릴/ボングリルへ行きます。

朝というよりはお昼寄りの11時に目覚め、準備して東大門歴史文化公園駅へ行きます。電車に乗り、おそらく最寄り駅の梨泰院まで電車にゆらゆらゆられます。梨泰院から본그릴/ボングリルまでは歩いて15分くらいでしょうか。でも初の梨泰院なので目的地まで散歩を楽しみつつ向えそうです。

道中にはLineショップがあったり、Sounds Urban Resort Hannamというオシャレなお店があったり、カフェがあったり。お店にたどり着くまでも色々なお初があって、たのしいですね。 f:id:yukinim:20191214225513j:plainf:id:yukinim:20191214225507j:plainf:id:yukinim:20191214225501j:plain

「본그릴/ボングリル」の詳細はこちらの記事を見てくださいね。

www.yukinim.com

ランチを食べ終わった私達は一旦、薬水駅までトボトボ歩くことにしました。 11月ということもあり、町並みに見える木々は緑色に加え、黄色や赤色で色づいています。

アップダウンの激しい道を散歩しながら変わりゆく風景を楽しみます。

玉水駅/옥수に到着しました。 f:id:yukinim:20191214230154j:plain この駅にはどうやら幽霊が出る噂があるようで、そのお話が漫画にもなっています。興味がありハングルが読める方はぜひよんでみてください。※怖いの苦手な人はやめたほうが良いかも知れないです

www.youtube.com

玉水駅からいったんカロスキルまでいきました。目的はThe物見遊山です。アップルストアに行ったり、外でやってたマーケットを見たり、色々なお店でウィンドウショッピングを楽しみました。

歩き疲れたわたしたちは、カフェで休憩することにしました。

「Collection Cafe」の詳細はこちらの記事を見てくださいね。

www.yukinim.com

カフェを出たわたしは何を思ったか、疲れた足を更に癒したくなり、カロスキルにあったマッサージ屋にいきました。コース名や料金など色々忘れちゃいましたが、足のマッサージをうけました。結構きつめにやってくれる?いいえ、わたしがこっているだけぽいです。特に右足に激痛が。途中声が出そうになりました...。

そうそう、写真取るのが恥ずかしくて入り口しか取れませんでした。

お店の名前:De Oriental f:id:yukinim:20191214231005j:plain

マッサージを受けて足がすぐ軽くなる!と想像していましたが、相当凝っていたようで、歩くたびに痛みが。。!!私の足は軽いけど痛い!痛みを堪えつつ狎鴎亭までとりあえず歩きました。

一旦ホテルの方まで戻ろうと考え、とりあえず明洞まで行きます。 「夜の明洞は渋谷みたいだなー」と思いながらいつも歩いています。渋谷の道に屋台ができたらそれはもう明洞ですわ。 f:id:yukinim:20191214230119j:plainf:id:yukinim:20191214230131j:plain ちなみにこちらのモニタが、街を写していたので、写真撮ってみました。つまりどこかに私が写っています(笑)f:id:yukinim:20191214230143j:plain お昼をガッツリ食べたし、カフェでティラミス食べたし、そんなお腹は空いてないが一杯飲みたいな。と思ったのでフラフラお店を探しました。

「ペッコムマッコリ&クラフトビール/백곰 막걸리 & 크래프트 비어」の詳細はこちらの記事を見てくださいね。

www.yukinim.com

今日もたくさん歩きました。ではおやすみポロロ f:id:yukinim:20191214231629j:plain

3日目 弘大で紅葉狩り

結局11時起きです。この日は弘大を散歩予定です。昨日韓国の街を歩いていて分かったのは、紅葉の季節だった!ということ。なので理由は後付で、弘大に紅葉狩りをしに行くことにします。

この日は日曜日、街には人が多いことが予想されますが、今日も一日韓国を楽しみましょう。街には街路樹もあるので、昨日より更に紅葉が目につきやすいですね。 f:id:yukinim:20191214230223j:plainf:id:yukinim:20191214230217j:plain 弘大は雰囲気の良い街でございます。アイドル?アーティストの卵?が路上で沢山ライブをしていますね。 f:id:yukinim:20191214225802j:plain 今回で弘大は2回目でしたが、最近のお店の流行りなのか、すごい高級な雰囲気のお店に壁一面びっしりピアス?が並んでいるお店がたくさんありました。

そのお店の中に入るとすごいラグジュアリーな感じで高級感漂うのですが、ピアスの値段を見るとそうでもないんですよね。₩10000とか。かごを持ってたくさん買ってる女性が多かったです。

写真はその中でも一番キレイなArcade Seoulというお店を載せておきます。 f:id:yukinim:20191214225755j:plainf:id:yukinim:20191214225744j:plainf:id:yukinim:20191214225749j:plain

色々散歩した後は、ちょっと遅いランチ!ということでコプチャン通りをあるきました。 f:id:yukinim:20191214225739j:plainf:id:yukinim:20191214230056j:plainf:id:yukinim:20191214230108j:plain

「홍대 노루목황소곱창/ホンデ ノルモクファンソコプチャン」の詳細はこちらの記事を見てくださいね。

www.yukinim.com

お腹いっぱいコプチャンを食べました。満腹満腹。 沢山摂取したカロリーを消費せねば、と考えた私は引き続き散歩をすることに決めました。

街から少し歩くと大きい大学が見えてきます。そう、駅名にもなっている弘大の大学、そのまんまですが「弘大大学」に行ってみました。 f:id:yukinim:20191214225855j:plain 大学内は緑が非常に多く、いい感じに色づいています。空も青いし、いい景色です。それに猫もいました。 f:id:yukinim:20191214225909j:plainf:id:yukinim:20191214225901j:plainf:id:yukinim:20191214225838j:plainf:id:yukinim:20191214225843j:plainf:id:yukinim:20191214225850j:plainf:id:yukinim:20191214230044j:plain そんなこんなで2時間位散歩して、いつもどおり途中のカフェ休憩です。

「KALDI Coffee House/칼디커피하우스」の詳細はこちらの記事を見てくださいね。

www.yukinim.com

カフェでパワーチャージした後は…またとりあえず明洞に行きます。少し話が変わりますが、わたしは旅行中、なぜか毎日パックをします(笑)なので、Olive yangで単品売りのパックを買っていきます。

夜ご飯は前日同様に明洞です。2日連続で行っていたことに、この記事を書いていて気づきました。 f:id:yukinim:20191214230032j:plain

「江南麺屋/カンナムミョンオク/강남면옥」の詳細はこちらの記事を見てくださいね。

www.yukinim.com

韓国旅行に来るとたくさん食べちゃうから、沢山カロリーを消費しないと…

おやすみなさい…ポロロ… f:id:yukinim:20191214231643j:plain

4日目 広蔵市場からの蚕室

韓国で丸1日過ごせる最終日です。最終日になるといつも「あー…あともう2日くらい韓国にいたかったなあ」って思ってしまいます。わたしは毎回思っちゃうからこの現象、名前がありそうですね。私だけじゃないですよね?

お昼は….ユッケです!ベイトンソウル東大門ホテルから広蔵市場までは歩いて15分くらいの距離なので、テクテクあるきます。この日は月曜でしたが旅行客でいっぱいです。

入口の写真取り忘れたので、前に来た時の写真を載せます。 f:id:yukinim:20191214233031j:plain お店の方々はどうやって日本人を判断してるのかわかりませんが、日本語でたくさん話してきます。「オイシイヨー」「スグハイレルヨー」とかとか。 f:id:yukinim:20191214232629j:plain

夜だとこんな感じです。 f:id:yukinim:20191214233042j:plain 特に決め手はなかったですが、フィーリングで決めたのがこちらのお店。 f:id:yukinim:20191214230011j:plainf:id:yukinim:20191214230022j:plain

頼んだのはユッケタンタンイとキンパです。ユッケもナクチも食べられて一石二鳥! f:id:yukinim:20191214225819j:plainf:id:yukinim:20191214225826j:plainf:id:yukinim:20191214225808j:plain 食べた後は予定していた蚕室へレッツゴー f:id:yukinim:20191214230229j:plain 蚕室に着いてすぐに休憩したくなったので、駅直結のロッテデパートにあったChloris Tea&Coffeeで休憩です。オーダーした商品名忘れちゃいましたが、甘くて癒やされました。ごちそうさまでした。 f:id:yukinim:20191214225943j:plain f:id:yukinim:20191214225932j:plain で、ロッテデパートの中にあったパン屋で衝撃のパンが。 海苔巻クロワッサン!! f:id:yukinim:20191214225921j:plain 今度買ってみよう。。。

ロッテモールのなかで色々写真撮ったのでつらつら挙げます。 f:id:yukinim:20191214225654j:plainf:id:yukinim:20191214225631j:plainf:id:yukinim:20191214225620j:plainf:id:yukinim:20191214233815j:plain

ロッテタワーの近くにある石村湖(석촌호수/ソッチョンホス)を散歩。湖に反射する夜景がきれいですよ。お昼頃に来ても良さそうですが、夜景が素晴らしくきれいですね。 f:id:yukinim:20191214230204j:plainf:id:yukinim:20191214225718j:plainf:id:yukinim:20191214225711j:plainf:id:yukinim:20191214225705j:plain

そのままロッテタワーの反対側までいったら、蚕室駅に戻るんじゃなくて、違う駅の方まで行こうーという話になりテクテク、かなり歩きました。 f:id:yukinim:20191214234349p:plain

着いた駅は방이역というところです。駅につくまでの道中で色々な美味しそうな店がありましたが、帰国準備が必要なので、ホテル最寄りの東大門歴史公園駅までいって最後の晩ごはんを食べることにしました。

「ハンナムテジチッ/하남돼지집」の詳細はこちらの記事を見てくださいね。

www.yukinim.com

5日目 帰国日・・・

この日も朝早く起きれず、ゆっくり起きて仁川国際空港へ。ベイトンソウル東大門ホテルから空港までバスが行き帰りもあるので、帰りも同様にバスで行くことにしました。楽ちん楽ちん。

仁川駅は広いので食べるところもたくさんあっていいですね。 そして、韓国最後のご飯は…チキンにしました。 f:id:yukinim:20201228171746p:plainf:id:yukinim:20191214234932j:plain またくるねーあんにょんー。

さいごに

今回の旅行はチキンで始まりチキンで終わりました。こうやって振り返ると旅行で起こった色々なことや食べたものの記憶が蘇ってきて、また旅行に行きたいなーって思いますね。

旅行に行ったら行きっぱなしも全然良いと思います。ただ、日記に書いたり、写真を残したり、動画を撮ったりしていると、自分の旅行の振返りの材料として使えますし、その内容を他の人に共有すれば、他の人の旅を良いものにする材料の1つになるかもしれません。

ということで、私のブログを見て1つでも「行きたいなー」とか「食べたいなー」と思ってもらえたらそれで幸せでございます。

今年は初の韓国年越しをするので、またそこでの出来事をブログで書きたいと思います。 わたしはめんどくさがりなので、HISの飛行機とホテルのペアチケットで予約しました。

↓↓↓↓↓

あんにょんー