ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国旅行】いまさらコーヒープリンス1号店に行ってきました

 はじめに

韓国旅行の目的は韓国料理を食べること!!とすることが多いですが、実は韓国ドラマも結構みているのでロケ地巡りも好きです。

今回は以前かなりハマった韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のドラマのロケ地のカフェに行ってきた時のお話を、少し紹介したいと思います。

私みたいに遅いタイミングでハマった人で、お店に行ってみたい!という人は参考にしていたらければと思います。

これから行こうという人は参考にしてみてくださいね

 コーヒープリンス1号店

場所は弘大にあります。以前私が紹介したKaldi Coffee Houseの並びの道にありますね。

www.yukinim.com

お店の外観はこんな感じです。ドラマ当時の姿を期待しているとちょっと緑がなく「あれ...?潰れない?」となってしまうと思います、が、しっかりオープンしていました。お手入れはされていると思いますが、ちょっぴり寂れている感じがあります。ちょっと廃墟感があるのは否めない。。。 f:id:yukinim:20191221213324j:plain f:id:yukinim:20191221213548j:plain 内観はこんな感じです。お店に入るとすぐウンチャンとハンギョルのパネルが迎えてくれます。 f:id:yukinim:20191221213538j:plain f:id:yukinim:20191221213335j:plain ドラマに出てきた絵も残っています。 f:id:yukinim:20191221213439j:plain

カウンターはこんな感じ。こちらでメニューを注文します。 f:id:yukinim:20191221213345j:plainf:id:yukinim:20191221213423j:plain 更に奥へと... f:id:yukinim:20191221213404j:plainf:id:yukinim:20191221213359j:plainf:id:yukinim:20191221213525j:plainf:id:yukinim:20191221213354j:plain f:id:yukinim:20191221213340j:plain サインもたくさんあります。なぜかサインの近くにお店に来店されたお客さんが写真を撮って残していっているようです。 f:id:yukinim:20191221213521j:plainf:id:yukinim:20191221213515j:plainf:id:yukinim:20191221213511j:plainf:id:yukinim:20191221213506j:plainf:id:yukinim:20191221213502j:plainf:id:yukinim:20191221213457j:plainf:id:yukinim:20191221213453j:plain f:id:yukinim:20191221213920j:plain お店の中には私達の他に1組のお客さんだけいました。日本語が聞こえてきたので、おそらくドラマのファンの方達だったのだと思います。

お店自体は日本語が堪能なおじいさんが1人だけでやっているようでした。「写真撮りますか?」とか「このサインはだれだれで。。。」などなど親切に色々解説をしてくれましたね。

飲み物はホットのカプチーノを頂きました。ごちそうさまでしたー。 f:id:yukinim:20201228171541p:plain

さいごに

ドラマが放送されてから約13年くらい経っていて、当時のようにファンが押し寄せることもなくなっていると思います。加えて韓国はカフェがたくさんあるから競争は大変ですよねえ。

外観が少し廃れていてショックな方もいるとは思いますが、ドラマをみたときの記憶はいつまでも色褪せないと思います。わたしは結構興奮して沢山写真を取りました(笑)

弘大に用事があって、コーヒープリンスを見たという人であれば、ロケ地を見て当時の記憶を思い返してみてはいかがでしょうか。

※ちなみにドラマに出てきた2階には登れなくなっているので、観光に行こうとしている人は要注意です!!

お店の情報

お名前:コーヒープリンス1号店/コピプリンスイロジョム / 커피프린스1호점

コネスト:

www.konest.com