ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】益善洞の₩23,000もする高額超絶フワフワパンケーキを食す

はじめに

韓国のアーティスト、GODのパク・ジュンヒョンさんがやっているYoutubeチャンネルでパクさんがパンケーキを食べてるところを見てから「食べてみたいなあ。」と思っていた、ソウルの益善洞( イクソンドン)にあるカフェ、「トンベッ洋菓店/동백양과점」のフッワフワなパンケーキを食べてきました。

f:id:yukinim:20200131175358j:plain

こちらの動画をご覧ください。

www.youtube.com

フッワフワでおいしそーですよね。でもこの動画内でパク・チニョンさんは「별 거 아니네(たいしたことではないね)」といってます。

ちなみにこんな感想でした。

별 거 아니네(大した味じゃないなー)

(네 다음 반백살)(ケーキの声)

50분 기다린 보람이 안 들어(50分待った甲斐はなくて)

보람이 안 들어(やりがいがない)

농담이고 맛있어(冗談でおいしいよ!)

일반 케이크보다 부드럽고(一般のケーキより柔らかくて)

봄에 먹기 좋은 케이크(春に食べるにはもってこいのケーキだね)

되게 맛있네 잘하네(かなり美味しくできているね)

お店のレビューを見ても「まあ美味しいけど、₩23,000もだすほどかなあ」と皆さん疑問を感じています。

つまり、そんな大したものでもないことを認識しつつも、列を作り待ちつつ、さらに注文してから30分以上待ったりするこのパンケーキにみなさんなにか魅力を感じているのだと考えます。

と、いうことでパンケーキのフワフワなところに魅力を感じた私は行ってきました。

待つ キダリダ

お店に行った日は1/3(土)でした。ホテルから歩いて行き、お昼過ぎくらいに益善洞につき、お店を目指しました。すでに8グループほど並んでいましたね。

f:id:yukinim:20200131175218j:plain

で、並んで待っているときに店員さんが待ってる人全員にお茶をサービスしていました。

f:id:yukinim:20200131175224j:plain

もらったお茶を飲みつつ待つこと合計30分ほどでしょうか。お店の中にようやく案内されました。 店内に入るときに作っているところが見れます。

f:id:yukinim:20200131175211j:plain

男性定員さんはイケメン

男性の定員さんは2人くらいいましたが、おしゃれで長身薄顔イケメンな感じでした。御覧ください。

f:id:yukinim:20200131175319j:plainf:id:yukinim:20200131175241j:plain

お待ちかねのパンケーキ 수플레 팬 케이크 ₩23,000

飲み物はコーヒー₩8,000とドリップラテ₩8,500。食べるものは勿論。スフレパンケーキタルト!!ちなみにコーヒーも₩7,500から…ノムピッサ!!!

f:id:yukinim:20200131175230j:plain

注文してから待つこと20分くらいでしょうか。ついにやってきました!

f:id:yukinim:20200131175325j:plain

食器がおしゃれですね。コーヒーカップもお皿も。パクっとたべるとそれはそれはフワフワでした。予想以上にフワフワでした。私はそんなにパンケーキを食べ歩かないので相対的な感想は述べられませんが、フッワフワでした。クリームもフワッフワ、スフレパンもフワッフワ。まるで雲をたべてるみたいやー。

雲を食べたことはありませんが

f:id:yukinim:20200131175350j:plain f:id:yukinim:20200131175331j:plain

これまたブラックコーヒーと合いますね。私はドリップラテを頼んだのですが、このパンケーキにはブラックが合う!と思ってちょうどヨジャチングがドリップラテのほうがいいっていってたので交換してもらいました。

甘い・苦い・甘い・苦い。のコンビネーションは素晴らしい。

しかしコーヒー2つとパンケーキ1つで₩39,500!!いいですねえ。振り切ってます。

f:id:yukinim:20200131175259j:plain

さいごに

確かにパンケーキに₩23,000は少し高いと思います。しかし旅行に行ったらそれくらいの金額は旅費としてそんなに、、、な感じですよね。正直。

わたしはパンケーキ自体はフワフワで美味しくて好きでした!家の近くにあったら頻繁に行くか?と言われたら「アニョ」と答えるかもしれませんが旅行先にあるものだから、たまには行ってもよいのではないでしょうか。

インサドンにも近いし、ソウルをふらっと散歩する方はぜひ益善洞のトンベッ洋菓店へいき、列に30分並び、パンケーキをオーダーしてから更に30分待ち、ふわふわのパンケーキを召し上がってみてください。

お店の情報

お店の名前:トンベッ洋菓店/동백양과점

コネスト:

www.konest.com