ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】チキンにビールが合う!kyochonチキンで遅い初チメク

 

はじめに

韓国に行くと、行きなれた東大門あたりに宿泊することが多いです。
食べるものもそのあたりにあるお店、、、カムジャタン通り、、広蔵市場、、、などなど。

色々誘惑がありますが、今回はカムジャタン通りを通りきったところにあるこのお店。
キョチョンチキン!をご紹介。

f:id:yukinim:20190830000622j:plain

 

 

チキンにはビールに限る!

日本でフライドチキン専門店はKFC以外あまりないようなきがします。私はあまりみたことがないですね。

2016年に日本の六本木でもキョチョンチキンがオープンしましたがすぐにつぶれてしまいました。日本にはフライドチキンの需要があまりないんですかね。。KFCで十分なのかな。

韓国はITエンジニアがたどり着く先はチキン屋さんという噂をよく聞きます。初めて話を聞いたときは吹きましたが、色々韓国の人に話を伺うとあながち間違っていないらしいです(笑

キョチョンチキンは他のお店と比べて。。。

  • 味の種類が多い
  • チキンが小さくて食べやすい
  • ビールに合う(他のお店もそうですが)
  • サクサクやでー

チキン業界で沢山の種類の味を初めてだしたのもキョチョンチキンのようです。

そして、2013年に放送された「星から来たあなた」で主人公がチキンを食べていたことが広告となり、人気が爆発した。とのこと。

 

ここからは実際のお店でのお話です。

キョチョンチキンでは注文を受けてからチキンを揚げ始めるので、できあがるまで結構待ちます。私は確か30分くらいビールの飲み比べをして待っていました。

クラフトビールもあったので、ビール好きな私は満足です

f:id:yukinim:20201228172803p:plain

 

 

f:id:yukinim:20190830000828j:plain

オーダーしたのはヤンニョンチキンと、キョチョンオリジナルチキンのハーフです。
長い待ち時間が最高のスパイスになり、チキンはむしゃむしゃ食べられました。 

 

 

写真を取り忘れましたが、チキンを頼むと必ず大根の漬物がついてきます。
韓国ではお決まりの組み合わせらしいですね。

食べきれなかった分は持ち帰りもできますし!最高です。
持ち帰るときは「ポジャンへジュセヨー」といいましょう。

 

 

さいごに

韓国に旅行に来たら、食べられる機会は限られていますので韓国でしか食べられないものを食べたい!!と思ってしまいます。私もそうです。

チキンなんて日本でもどこでも食べられるでしょうー。と思っている方、是非キョチョンチキンを食べてみてください。やみつきになりますよー。

その際は是非ビールと一緒にチメクで。

 

まとめると。。

  • オーダーしてから30分くらいまつかも!
  • クラフトビールも飲める!
  • 味の種類がたくさん!
  • チキンがサクサク!

 

 

本日の韓国語

ポジャンヘジュセヨ
포장해주세요
包装してください。

 

포장=包装
해주세요=〜してください。

 

韓国の飲食店は大体どこでも、残ったものを頼めば包装してくれます。
食べきれなくて、あとでも食べられそうなものであれば是非ポジャンしましょう。

 

 

お店の情報

名前:キョチョンチキン/ KyoChon Chicken 東大門店

ロケーション:ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 464-6, 2F

www.konest.com