ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】韓国でビールを飲むならここ!TapPublic光化門店でクラフトビールを浴びる

はじめに

韓国のお酒、といったら何が思い浮かびますか?
大体のお店で飲めるのが以下の3つの種類のお酒ですよね。

しかし、最近の韓国はクラフトビールを展開しているお店が多いんです。
そこで今回は沢山の種類のお酒が飲むことができるTapPublicをご紹介。
f:id:yukinim:20190904212834j:plain

お店に入るとリストバンドを受け取る

お店に入ると店員さんからICチップが内蔵されたリストバンドを受け取ります。 f:id:yukinim:20190904213207j:plain

このリストバンドは2つの役割を持っています。

  1. ビールはセルフで取りに行くシステムです。そのときにリストバンドを利用する
  2. 会計票としてリストバンドを利用する

進んでますねえ。
日本にもこういうシステムのお店あったらいいのに…あるのかな?

60種類のビール

約60種類と豊富な数のビールサーバーがあり、その時、季節で内容が変わるようです。
日本のスーパードライやエビスビール、他の様々な国のビールとクラフトビールが沢山ありました。

もちろん韓国のクラフトビールもたくさんあります。
チェリービールもありましたね。 f:id:yukinim:20190904212827j:plain f:id:yukinim:20190904221706j:plain 自分でタップを握ってビールをグラスに注ぐので、
好きな量のビールを飲むことが可能です。
一口づつ飲む!といったこともできますね。私もやってみました。

画面のアップ写真です。
銘柄とグラム単価が載っています。 f:id:yukinim:20190904213004p:plain

ビールを取りに行く

先程も記述しましたが、ビールは店員さんにオーダーするのではなく、
自分で取りに行くスタイルです。

取りに行く流れです。

  1. グラスをとる
  2. グラスを洗う f:id:yukinim:20190904212842p:plain
  3. 飲みたいビールサーバーのところでリストバンドをタッチ f:id:yukinim:20190904221610j:plain
  4. タップを握って自分で注ぐ f:id:yukinim:20190904214237p:plain

このときの注意点として、3でタッチした後に何もしないで数秒間経つと、元の画面に戻ってしまいタップを降ろしてもビールが出てこないです。
なので、ピッとリストバンドをタッチしたらササッとグラスに注ぎましょう。

※ビールによってグラム単価が違うので高くなりすぎないようにご注意を
チェリービールは結構高かったです。

クラフトビールに合うチキン

目的はクラフトビールですが、食べ物のメニューも豊富です。
私はチキンを頼みました。チメク!

클래식 치킨 윙과 샐러리 스틱(S) 10,000₩ セロリスティックついてます f:id:yukinim:20190904212824j:plain

시그니쳐 프라이드 치킨 19,000₩
f:id:yukinim:20190904212914p:plain

시그니쳐 프라이드 치킨がスパイシーかつ、サクサクジューシで、私は好みでした。
また食べたい一品でございまいした。

さいごに

私は韓国でご飯を食べるときはチャミスルをよく飲んでいました。
日本で飲むと1000円くらいですが、韓国なら200円くらいだし。

しかし、TapPublicなどのビール専門店を始め、先日紹介したMinglesや육전식당にもクラフトビールがあったので、お店に入るとまずクラフトビールがないか探すようになってしまいました。

クラフトビールがなかったら諦めてチャミスル or お腹いっぱいだけどお酒飲みたいときはチャミスル。という考えに…。

ソウルに来て、クラフトビールが飲みたい!という方はTapPublicをおすすめします!
ちなみに光化門だけでなく、梨泰院にもあります。

ソウルにお越しの際はお近くの店舗へ。

追記:レシートがあったので載せます。
少しづついろいろな種類を飲むとどんどんレシートが長くなります。
2人で11種類飲みました。 f:id:yukinim:20190904230620j:plain

お店情報

名前:TapPublic
場所:コネストでヒットしないです。鐘閣駅からあるくて5分くらいでしょうか。
GRAN SEOULのB1Fにあります。
f:id:yukinim:20190904223658p:plain

HP:

www.tappublic.com

YoutubeにTapPublicを紹介している方がいらっしゃいました。

www.youtube.com