ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国グルメ】チキンにビールが合う!kyochonチキンで遅い初チメク

はじめに チキンにはビールに限る! さいごに 本日の韓国語 お店の情報 はじめに 韓国に行くと、行きなれた東大門あたりに宿泊することが多いです。食べるものもそのあたりにあるお店、、、カムジャタン通り、、広蔵市場、、、などなど。 色々誘惑があります…

【韓国グルメ】韓国のC27でチーズケーキをニャムニャムモゴッソヨ

はじめに C27 さいごに お店情報 はじめに 去年韓国のソウルにもAppleStoreができましたね。私も去年行ってきました。どこにできたかって? カロスキル(가로수길)ですねー。 「가로수」と書いて街路樹。「길」と書いて道。つまり、カロスキル=「街路樹通り…

【韓国旅行】韓国のセビッソム(세빛섬)までお散歩したら景色がキレイで驚いた

はじめに セビッソム(세빛섬)までお散歩 今日の韓国語 さいごに 場所の情報 はじめに 韓国へ旅行に行くと、たまに訪れる場所があります。1人で旅行したときは、その場所に座って漢江をボーッと眺めていました。2〜3時間位ボーッとしていて、寝転がって、後…

【韓国グルメ】韓国の百味堂(백미당)に来たらアフォガードを食べましょう

百味堂(백미당) 今日の韓国語 さいごに お店の情報 はじめに アニョハセヨ 私は韓国旅行に行くと必ず食べるアイスがあります。そのお店はソフトクリームが人気のようですが、私はまだは食べたことなく毎回アフォガードを注文しています。 なぜかって?それは…

【韓国グルメ】新大久保で一番美味しいカムジャタンのお店、松屋でお腹いっぱいになる

はじめに 松屋 本日の韓国語 さいごに お店の情報 はじめに アニョハセヨ。先日カムジャタンの記事を書いていたら無性にカムジャタンが食べたくなったので、新大久保にある「松屋」に行ってきました。 牛丼を売っているあの「松屋」とは違いますので要注意で…

【韓国グルメ】男一人で韓国旅行して孤独のグルメ、カンウォンチッ(강원집)を食す

はじめに 君の名は 강원집 カンウォンチッ さいごに お店紹介 はじめに アニョハセヨ。・韓国に旅行に行って美味しいご飯食べたいなあ・でも友達の都合が合わなくて、どうしよう・韓国はご飯は2人前が多いしなあ。。。 と、いうときに便利なお店を1つご紹介…

【韓国語勉強】韓国語勉強を始める人におすすめの1冊

はじめに ハングルであいうえおから始めましょ さいごに はじめに 私は3年前くらいから韓国語勉強をはじめましたが、初めて買った韓国語の勉強の本がすっごくためになったので紹介します。といってもまだまだ私も勉強中なので、ミスなどあるかもしれません。…

【韓国旅行】乙支路にあるおしゃれカフェ、ヘミンダン(혜민당)/コーヒー韓薬房(커피한악방)でホット一息

はじめに コーヒーとケーキ さいごに お店情報 はじめに 今回で2回目のヘミンダンです。場所は地下鉄乙支路3街駅周辺ですが、ちょっと分かりづら居場所にありました。 狭い裏路地っぽいところにあるので、行かれる方は見逃さないように要注意です。 路地を…

【韓国グルメ】ソウルに行くなら欠かせない!新味食堂でカンジャンケジャンを감태구이で包んで食べると美味しい!

はじめに カンジャンケジャン/간장게장を海苔で包んで食べる おわりに お店情報 はじめに 韓国料理と言ったらカンジャンケジャンは欠かせませんね。ということで行ってきました。新味食堂 カンジャンケジャン/간장게장を海苔で包んで食べる 今回は予約してい…