ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国旅行】カロスキルで過ごすカフェライフ in Collection Cafe

はじめに

韓国に行ったら2回に1回はおこなってるカロスキル散歩のお話です。いままでカロスキルに着た時の鉄板メニューだったC27から卒業して、新たなカフェの開拓をこころみました。

C27はもちろん、カロスキルにあるカフェはだいたいおしゃれだ!という考えに達しましたが、むしろカロスキルに限らず韓国はカフェ激戦区でしたね。

C27ももちろん好きなんですけどね

Collection Cafe in カロスキル

最初はタルギボンボンが食べたくて「Cafe de paris カロスキル店(ソウル本店)」に行きました。以前もお店の前の道を通ったことがありまして、気になっていました。

www.konest.com

しかし、お店に入り定員さんに伺うと、私のお目当てのタルギボンボンはどうやら無いようで、マンゴーになってしまうとのこと。タルギは諦めてお店を出ました。苺の季節はいつなんでしょうね。

仕方なくカロスキルをフラフラしているとおしゃれな洋風なカフェぽいところが見えてきました。わたしにはC27に行くという選択肢もありましたが、今回は意を決して新しいお店にチャレンジです。

お店の名前は「Collection Cafef:id:yukinim:20191211004016j:plain

ティラミスとカフェラテと抹茶ラテ

お店に入ると、オシャレなインテリアが沢山あります。

周りをジロジロみながら注文のカウンターまで行った私は甘いものが食べたかったので、ショーケースに見えた大きめのティラミスと、アイスラテ、抹茶ラテを注文しました。

会計の後には韓国でよくある通知のブザー?を渡されて、商品を待ちます。鳴ったら取りに行くスタイルですね。

その間に席取りをしましょうね。カウンターの近くに階段があり、2階にも席がある事がわかったので2階で休憩することにしました。 f:id:yukinim:20191211004000j:plain 注文をまっているとすぐに「ブルブル、ブルブル」このブザーの揺れに慣れない私はいつもびくっ!となってしまいます。恥ずかしい...

ブザーが鳴った私は1Fまで降りて商品を受け取りに行きます。受け取るときに難しい韓国語を話されないかいつもドキドキしてしまいます。この時は結局いつもの「맛있게 드세요」だけだったのでホッとしました。

トレーの上に乗った飲み物をこぼさないように下ってきた階段をまた上がります。

靴を脱いでくつろいだ

この日は沢山歩いた日だったので、長いことお店の中でまったりしていました。よくよく周りに目を配ると、仲の良さそうなカップル、パソコンをカタカタしている若い女性、ブリティッシュな顔立ちの男性。

皆さん思い思いの時間をすごしていました。

私はというと、くつろぎすぎて、持っていった被写体(探偵フクロウ)と、お店にいた恐竜で遊んじゃいました。探偵フクロウ以外はお店のものです。 f:id:yukinim:20191211004042j:plain

いい感じにぼやけていますね。 f:id:yukinim:20191211004037j:plain そして、ティラミスを食べてコーヒーをすすります。ティラミスの甘さとコーヒーの苦味を交互味わうのはやめられない止まらないですね。 f:id:yukinim:20191211004011j:plain そんなこんなで気づいたら外が暗くなっていました。そろそろお店を出て、ホテルに帰らないと…あ、でもお腹も空いてきたかも。とりあえずお店を出よう。沢山歩いたあとに座っていると、逆に足に疲労がくるんだよねえ。と思いつつとぼとぼとお店を後にしました。

今日の韓国語

  • 가로수(カロス) =街路樹
  • 길(キル)=道
  • 맛있게(マシッケ)=おいしく
  • 드세요(トゥセヨ)= 召し上がってください

カロスキルには実際に街路樹がありますよね(AppleStoreのある通り)。地名でもあり、日本語で街路樹の意味でもあるので、覚えやすそうですね。

さいごに

韓国はとりあえずカフェが多いいです。故にコーヒーを飲みすぎて胃をやられることもしばしば…なので、適度なカフェイン摂取ライフを!

私は毎日4杯はコーヒーを飲んでいます。

お店の情報

お店の名前:Collection Cafe

場所:압구정로10길 33 신사동 「Collection Cafe」というお店と「Collection Lounge」というお店が2つくっついているようなので、情報量の多い「Collection Lounge」のほうで住所とGoogle Mapを載せておきます。

Googlemap: goo.gl