ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【買物】韓国旅行のお供にモバイルバッテリーを持っていきましょ

はじめに

今回は海外旅行(韓国旅行ですが)でよく使うガジェットの紹介でございます。

ご紹介するのはこちら!Anker PowerCore 10000です。 f:id:yukinim:20191209193323j:plain 

いつもお世話になっています。

モバイルバッテリーがないとやっていけない海外旅行

私は旅行に持っていくガジェットが多くて大変です。なのでいつもバッテリーには気を使わないといけないのです。

一覧にするとこのような感じです。

これらはもちろん全てバッテリーを利用し、朝にホテルから出発して夜に帰ってくるまでにどのガジェットもフル活用しています。

私はブログに載せるようの写真を一眼レフやiPhoneでたくさん撮っているので、バッテリーが夕方にはなくなってしまいます。。。

上記で挙げたガジェットたちはだいたい以下の用途でガジェットを使っています。

  • 写真撮影
  • 動画撮影
  • 地図で道検索(Konest地図)
  • お店の評価検索(Konest)
  • 電車の検索(Konest地下鉄)
  • モバイルルータの利用

電子ガジェットって気づいたらバッテリーって減っていますよね。 モバイルルータに関してはレンタル時にオマケでモバイルバッテリーがついてきますが、貧弱なものが多いので、自前でも用意していないと何かと心配です。

デジタル化が進めば進むほど何かしらのバッテリーが必要になって困っちゃいます。最近増えたのはAppleWatchです。次は一体何が増えることやら...。

使わない間にこまめにバッテリーとつなげておくのが良いですね。

もしもバッテリーが無くなったら..!?

余り考えたくはないですが、国内旅行であれば最悪携帯の電波がなくなっても、電車で迷っても、なんとかなる気がするのですが、海外の場合は「慣れてない土地」「慣れていない言語」という状況になるので、結構焦ってしまいますよね。

「どうやって地図をしらべよう!?」「お店の行き方がわからなくなった!」「友達と連絡が取れない...」などなど..。

ですから、もし!?という状況をなくすためにバッテリーが必須なのですね。 カフェなどに入って充電するのも良いとは思いますけど。 f:id:yukinim:20191209193628p:plain

軽い・安いの救世主 Anker PowerCore 10000

しかし、もし!?にこだわって安全を期してすごい大きさのバッテリーを買うと、むしろバッグが重くなって旅行中肩や腰が疲れてしまいます。

私のように撮影系のガジェットはそんなに使わず、主に充電するのは携帯電話くらいなのであれば、今回ご紹介しているのAnker PowerCore 10000をおすすめします。

まずアマゾンでみると...なんだかすごい人気らしいです。

4期連続ベストセラー1位:日本、アメリカ等の世界各国で累計3000万台以上を販売しているロングセラー製品です。日本では、Amazonランキング大賞 2017 (上半期) ~2018(年間)までの4期連続で【バッテリー・充電器】部門のベストセラー1位を受賞。 おすすめポイントを書きますね。 出典:Amazon

  • 重さが180gしかない!重さは缶コーヒー1本分くらいです!すごくかるい。
  • サイズが約92(横) x 60(縦) x 22mm(厚)!大きさはレジットカードくらいです。
  • Ankerの独自技術PowerIQにより、充電対象の端末に合わせた強さで充電!

  • iPhone Xなら2~3回充電できる(実際にiPhoneXは3回、iPhone 11 Pro Maxは2回フル充電できました)

チャミスルのコップと比べてみます。 この記事で入手したコップと比べてみます。

www.yukinim.com

f:id:yukinim:20191210005647j:plain チャミスルコップ2つ分くらいの大きさですね。ざっくり。

ちなみにこのような紹介も。

世界最小&最軽量クラス:10000mAh以上のモバイルバッテリーでは、世界最小&最軽量(※2019年12月時点) 。大きさはクレジットカードサイズほどしかなく、重さも卵3つ分ほどのわずか約180g。いつでもどこでも気軽に持ち運べます。出典:Amazon

私は実は旅行だけではなく、仕事でも使っています。 社用携帯と自分の携帯を2台持ちでよく片方を充電し忘れてしまうんですよね。

でもこのバッテリーが常にバッグにいるので怖くないんです。軽いし。ただ、軽いのが理由ではないですが、バッグに入れっぱなしになってバッテリーの充電を忘れることもちらほら...。

3000円で買えちゃうから、旅行で壊れてもこわくないね。スタバのグランデラテを6杯我慢すればかえます...!

いまならAmazonでキャッシュレス決済で5%引き

私もアマゾンで買いましたが、今年の頭くらいに購入したので、5%引きとかなかったです…くやしい…。当時は8%の税で、いまは10%だけど5%引きだから消費税は5%ですね。(2019-12-10 現在)

Amazonで買う人ってだいたいクレジットカードやギフトカードだと思うので、ほぼ5%引きの恩恵を受けられそうですね。

Amazonプライム会員なら翌日くらいには到着ですね。

つかいかた

バッテリーの充電

充電はMicroUSBを利用します。充電時はメータがピカピカ光っているのでわかりますね。4つピカピカがあるので、1つ25%というところでしょうか。 f:id:yukinim:20191210005728j:plain

端末の充電

USBポートから各充電端末に差し込みます。 注意として、バッテリーを充電しながら各端末の充電ができないことです。無知な私はできるものかとばかり思っていました... 。 f:id:yukinim:20191210010145j:plain

下の写真みたいに、充電しつつバッテリーも充電はできないみたいです。

f:id:yukinim:20191210005859j:plain

さいごに 

旅行に行くと必ず持っていくものの1つとしてモバイルバッテリーが挙げられると思います。それぞれのメリット・デメリットを考慮して自分にあったものを探してみましょう。

今回ご紹介した商品の注意点としては、ACアダプターやiphoneに充電するために必要なライトニングケーブルなどが付属していないので、各々で用意する必要があるところですかね。

本製品には、ライトニングUSBケーブル、ACアダプターは付属しておりません。

私はappleユーザなので、iPhone購入時についてきたライトニングUSBケーブルと電源のコンセントを使っています。

あと、また今度紹介しますが、私は重量を犠牲にして、もっと容量が多いものもつい最近買いました。年末に韓国に行くのでそのときに利用して、レビューしたいと思います。それまで、おたのしみにー。

モバイルバッテリーは飛行機で送る荷物として入れられないので、機内カバンに入れることを忘れずに!。下のブログが詳しく書いてくれてました。

www.trip-attendant.com