ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】韓国の百味堂(백미당)に来たらアフォガードを食べましょう

 

はじめに

アニョハセヨ

私は韓国旅行に行くと必ず食べるアイスがあります。
そのお店はソフトクリームが人気のようですが、私はまだは食べたことなく毎回アフォガードを注文しています。

なぜかって?
それはもう。とにかく美味しいからですよ。

 

 

百味堂(백미당)

1964年に設立された「南陽乳業」という韓国の乳製品の会社から、2014年にオープンされたようです。私はまだ韓国旅行はソウルしかいったことありませんが、東大門付近には店舗がいくつかありました。

f:id:yukinim:20190827151820j:plain

私は毎回(一人旅行のときは毎朝)東大門の現代シティアウトレットの地下1Fにある百味堂に行ってパクパク食べています。

 

 

f:id:yukinim:20190827151905j:plain

1964 아포가토(注文時はアフォガードで通じます)
値段:5800₩

濃厚なソフトクリームの上に、濃厚なエスプレッソがどっぷりかかっており、甘さと苦味の宝石箱やー。オーガニックとかよくわかりませんが、美味しくてやみつきです。

苦味のおかげで飽きないですね。時間が立つとソフトクリームが溶けて苦くて甘いコーヒーが出来上がります。

 

 

 

 

テイクアウトも可能ですが、こんな感じです。

f:id:yukinim:20190827152928j:plain

 

 

今日の韓国語

百味堂での会話風で(会話全部は覚えてないので記憶でなんとなく...)

 

その場で食べるパターン

店員さん)어서 오세요.(いらっしゃいませ)
オソオセヨ

私)안녕하세요 아포가토 하나 주세요.(こんにちはー。アフォガード1つくださいな)
アンニョンハセヨ アポガト ハナ ジュセヨ

店員さん)네  드시고 가세요?(はいー、召し上がっていきますか?)
ネー トゥシゴ ガセヨ?

私)네  (お店で食べるとき。2つ上の写真)(はいー)
ネー

お会計。。

店員さん)잠시만 기다려 주세요(少しお待ちくださいませ...)
チャムシマンキダリョジュセヨー

呼ばれて取りに行く。。。

持ち帰るパターン

店員さん)어서 오세요.(いらっしゃいませ)
オソオセヨ

私)안녕하세요 아포가토 하나 주세요.(こんにちはー。アフォガード1つくださいな)
アンニョンハセヨ アポガト ハナ ジュセヨ

店員さん)네  드시고 가세요?(はいー、召し上がっていきますか?)
ネー トゥシゴ ガセヨ?

私)아니에요  가지고가요 (持ち帰るとき。1つ上の写真)(いいえ、持ち帰りで!)
アニエヨ ガジゴガヨ

店員さん)뚜껑이 없어도 괜찮습니까?(蓋がなくても大丈夫ですか?)
トゥッコニ オプソド ケンチャンスムニッカ?

私)....(뚜껑ってなんだ。。。とりあえずネーしとこう)네 (ねー)

お会計。。

店員さん)잠시만 기다려 주세요(少しお待ちくださいませ...)
チャムシマンキダリョジュセヨー

 

 

뚜껑=蓋

覚えるときは
蓋=ふた=ふたつ=둘...뚜껑!!!

 

 

さいごに

今度行くときは普通のソフトクリームも食べてみようと思います。
でもやっぱりアフォガードを注文してしまいそうな気もします。

日本にもできないかな...

 

 그럼 안녕

 

 

お店の情報

お店の名前:百味堂(백미당)

アフォガードのリンク:

1964baekmidang.com

 

韓国のグルメユーチューバー하얀트리HayanTreeさんが紹介しています。

www.youtube.com

 

私が通っていた東大門の百味堂の場所です。

www.konest.com