ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】新大久保で食べるおすすめジャージャー麺

はじめに

韓国で初めて食べたジャージャー麺の味が忘れられずたまーに無性に食べたくなります。そんなときに日本でよく食べにいくジャージャー麺屋さんお店をご紹介します。

はじめてジャージャー麺を食べたときの記事はコチラ www.yukinim.com

新大久保 肉&麺

tabelog.com

新大久保にある「肉&麺」というお店ですが、私は麺しか食べたことないです。。。笑
食べログの評価を見るとレビューや星が少ないのですが、理由がわかりました。こちらのお店はお客さんが韓国の方だらけなんです。なので食べログとか使わないのだろうなあと。店内から日本語が聞こえてくるほうが少ないです。

韓国の方が多いということは、本場の味なのだな!と理解しています。

また、お店はいるときに店員さん(店長さん?)は毎回韓国語で話してくるんですが、日本語が通じるので日本語で会話しましょう!

私が頼むのはこちら、

Aセット・・・ジャージャー麺&酢豚(ミニ)1,700円

濃厚なタレがたまらないです。ゴロゴロお肉もジューシーでございました。 f:id:yukinim:20200603100757j:plain

このタンスユクがまたおいしいんですよねえ。。私は邪道なんで、甘いタレつけずに揚げ豚とレモンと、ジャージャー麺のタレで食べます(笑)

揚げたてあつあつサクサクなんで、やけどしないようにお気をつけくださいませ。 f:id:yukinim:20200603094743j:plain

注文タイミングにもよると思いますが、ジャージャー麺が先に来て、タンスユクがあとからやってくることが多いです。私は3〜4回訪問してますが、タンスユクとの時間差が10分くらいあったりするので、一緒に食べたい方はゆっくりジャージャー麺を召し上がりましょう。

では、もう一品をかるくご紹介

唐辛子ジャージャー麺 1,200円

こちらかなり辛いので「ピリ辛」を想像して注文はしないほうがいいです。私も辛い食べ物が好きですが、これは比じゃないです。汗だくになります。。。美味しいですよ、もちろん美味しいんです。でも辛すぎです!!

見た目は普通のジャージャー麺といっしょなんですけどね。 f:id:yukinim:20200603094419j:plain

さいごに

新大久保から少し歩きますが、本場の韓国式ジャージャー麺を食べくなった方はぜひ、一度食べてみてください。絶対に病みつきになります。

ちなみにUberEatsもやっているようです。近場のひとならデリバリーも良さそうですね。私は若干遠いので、できません。。。

nikuandmen.jacklist.jp

tabelog.com