ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国グルメ】ソウルの처가집/ チョガチプで食べる!韓国定食と多すぎるバンチャン達

はじめに

韓国料理のお店に行くと、もちろん韓国料理が食べたくなりますが、思えば韓国の定食屋みたいなところにはあまり行ったことがありませんでした。

今回はそんなときに、韓国ソウル旅行でたまたま見つけた、「처가집/ チョガチプ」の紹介をしたいと思います。

こちらの記事はこんな人におすすめ!

  • いつもの韓国料理とはひとあじ違うものを食べたい
  • 沢山のおかずをたべたい
  • 健康的にバランス良く韓国料理を食べたい

처가집/チョガチプでレッツ韓国定食

「처가집」のいみは「妻の実家」ということで、
読んで時のごとく、派手なお店ではなく、家庭にいるような感覚でご飯が食べられます。

そう、妻の実家でご飯食べている感が醸し出されているのかもしれません。

お店は시청역から歩いて5分くらいでしょうか。
少し狭い通りを歩くと見えてきます。 f:id:yukinim:20190910211401j:plain

굴비정식と낙지정식を食べました

お店の中は結構狭いですが、
雰囲気がすごいです。 大きいそろばん... f:id:yukinim:20190910211337j:plain

店員さんがカメラ好きなようで、
店頭にはカメラやレンズが沢山です。
私が持っていたカメラも「どこのカメラですか」と聞かれました。
f:id:yukinim:20190910211355j:plain

席に通されて、頼んだ定食は以下の2つです。

  • 굴비정식 = イシモチ定食 ₩13,000
  • 낙지정식 = 手長タコ定食 ₩15,000

料理が来るのを待っていると、
出てくる出てくる、반찬の数々… f:id:yukinim:20190910211331j:plain 韓国はメインの料理を頼むと沢山おかずが出てくることで有名ですが、ここのお店は数・種類がかなり多いです。

いやいや、全部食べられないでしょう…
キムチ、チャプチェ、チヂミ、ナムルなどなど。 f:id:yukinim:20190910211341j:plain

낙지정식/テナガタコ定食

そんなこんなで待っていると出てきました낙지정식 です。 f:id:yukinim:20190910211322j:plain おそらくコチュジャンで炒められたナクチです。
私が韓国で始めて食べたナクチが、この定食になりましたね。

濃い味付けだったので、白飯にかなり合います。
パクパクご飯が進みました。

낙지、白飯、キムチ、낙지、白飯、チャプチェ... 止まりません。

豆腐チゲもセットで付いてきました。
いや、これ無料なのですか…と驚きました。

日本で豆腐チゲ定食とかありますよね。
これだけでもっとお金取れるでしょー。気前良すぎです。 f:id:yukinim:20190910211348j:plain ちなみに、このバンチャン(メインとチゲ以外)は、
おかわりし放題です。

굴비정식/イシモチ定食

イシモチは塩焼きで作ってあって、
これまた白飯にあいますね。

The 家庭料理感が出ています。 f:id:yukinim:20190910211326j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:yukinim:20190910211315j:plain f:id:yukinim:20190910211311j:plain

本日の韓国語

グrビ
굴비
イシモチ

ナクチ
낙지
テナガダコ

ジョンシク
정식
定食

例) おぬるん らみょんじょんしく もっごごどぅんよー
오늘은 라면정식 먹었거든요
今日はラーメン定食を食べたんですよー

さいごに

メインとチゲ以外はおかわりし放題ということで、
たくさん食べたい人にはもってこいですね。

私はおかわり以前に、食べきれなかったです。
残しちゃってごめんなさい。

시청역(しちょんよぐ)に来た際には、
ふらっと처가집に寄ってみてはいかがでしょうか。

お店情報

お店の名前: 처가집/チョガチプ

goo.gl