ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国音楽】1日に60回も聴いてしまった비비さんの新曲

はじめに

最近ハマっている韓国のアーティスト「비비 (ビビ)」さんの新曲が2月に発売されました。すごくお気に入りの曲なので韓国語の勉強がてら歌詞の和訳をします。

ただ直訳だけではなく、私なりの表現で訳しているところもあるので、ご了承くださいませ。

今回の曲のタイトルは「신경쓰여(シンギョンスヨ)」で、「気になる」「気にかかる」などの意味があります。

特にメロディが凄く泣けるんです。私が好きなBoAさんの「Feel the same」に少しだけ似ている雰囲気とリズムで、歌詞を訳していると「あ〜歌詞とメロディがすごく合ってる!!」と、もっと曲が好きになりました。加えて言うと비비さんの声が切なくて曲とマッチしてます!!

私の拙い和訳を眺めつつ、曲を聴いてみてください。

www.youtube.com

비비 - 신경쓰여

----Aメロ------
불 꺼진 방안 뒹굴다
火が消えた部屋の中 寝転がって
전화는 왜 잠만 잘 자고
携帯はなんでひたすら眠って
혹시 그냥 쓱 오려나
もしかしたら サラッと来るのかな
기다린 티 나면 안 되는데
待ってる素振りがバレたらダメなのに
---Bメロ------
신경쓰여 신경쓰여
気になる 気になってる
같이 있고 싶단 말이
一緒にいたいという言葉が
----サビ------
오늘 밤 나의 모든 걸 알아줘 너의 속마음을 보여줘
今夜、私の全てを知ってよ あなたの本音を見せてよ
속삭여줘 오 나만 알아들을 수있게
ささやいてよ 私だけに聴こえるように
오늘 밤 나의 모든 걸 다 담아줘 너의 눈동자에 새겨줘
今夜、私の全てを入れ込んでよ あなたの瞳に刻んでよ
입 맞춰줘 오직 너의 눈빛에만 반짝이는 별이 될래
キスしてよ ただあなたの眼差しにだけ輝く星になる
----Aメロ------
문틈으로 스미는 너의 체온, 냄새
ドアの隙間に滲むあなたの温もり、匂い
이 순간 나 젤 예뻐야 해
この瞬間、私が一番可愛くならないと
---Bメロ------
신경쓰여 신경쓰여
気になる 気になってる
내가 보고 싶단 말이
私が会いたいという言葉が
----サビ------
오늘 밤 너의 작은 인형이 될게 너의 주머니에 넣어줘
今夜あなたの小さい人形になる あなたのポケットに入れてよ
날 데려가줘 어디든 너의 곁에 있고 싶어
私を連れて行ってよ 何処にいてもあたなのそばにいたい
오늘 밤 나의 사랑을 다 먹어줘 너의 심장 속에 가둬줘
今夜私の愛を全部食べてよ あなたの心の中へ閉じ込めてよ
영원토록 오 나만 보면 두근두근 오늘을 기억해줘
永遠にわたしだけを見るとドキドキ 今日を覚えてよ
----サビ------
오늘 밤 나의 모든 걸 다 담아줘 너의 눈동자에 새겨줘
今夜、私の全てを入れ込んでよ あなたの瞳に刻んでよ
입 맞춰줘 오직 너의 눈빛에만 반짝이는 별이
キスしてよ ただあなたの眼差しにだけ輝く星が
너의 눈빛에만 반짝이는 내가 될래
あなたの眼差しにだけ輝く…私になる
引用元: Musixmatch

さいごに

私は聴き放題のサブスクリプションをやっていないので、iTunesStoreで購入しました。気に入った方はぜひ購入 or Youtubeでヘビーローテーションしましょ。

PV以外にも動画あるので動画も是非!

www.youtube.com

www.youtube.com

BoAさんのFeel the sameも

www.youtube.com