ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【韓国旅行】乙支路にあるおしゃれカフェ、ヘミンダン(혜민당)/コーヒー韓薬房(커피한악방)でホット一息

 

はじめに

今回で2回目のヘミンダンです。
場所は地下鉄乙支路3街駅周辺ですが、ちょっと分かりづら居場所にありました。

狭い裏路地っぽいところにあるので、行かれる方は見逃さないように要注意です。

f:id:yukinim:20190820180359j:plain

 路地をはさんでコーヒーを注文するお店と、ケーキを注文するお店で注文するところが別れていますが、どちらで買っても、2つのお店の中で食べることができます。

 

お店の中はアンティーク家具が沢山あって、ちょっとタイムスリップして昔のオシャレな喫茶店に入った雰囲気が満載です。

f:id:yukinim:20190820180717j:plain

 

おしゃれ。。。

f:id:yukinim:20190820180803j:plain

 

昔っぽい。。

f:id:yukinim:20190820180821j:plain

 

映画に出てきそう

f:id:yukinim:20190820183324j:plain

 

2階、3階への階段は急です。

f:id:yukinim:20190820183405j:plain

 

わお、キラッキラ

f:id:yukinim:20190820184012j:plain

 

タンス。。
そういえば韓国語でクローゼットは옷장ですが、「おっさんのクローゼット」という謎の語呂合わせで覚えました。

f:id:yukinim:20190820184245j:plain



 

コーヒーとケーキ

アイスコーヒーとケーキのご紹介

f:id:yukinim:20190820180926j:plain

 

 

まずはケーキから。

f:id:yukinim:20190820181109j:plain

右手のスライムみたいなのはフロマージュ ゆず (프롬쥬) :6300₩
真ん中の赤いのが 五味茶のムース (무스 오미자)  : 6100₩ 
左手の茶色いのがアールグレイチョコレモン? (얼그레이 초코레몬):6100₩

 

タイトルの通どれも鼻に抜ける味で、美味しかったですが、
私はアールグレイのチョコレモンが紅茶好きとしては好きです。

 

 

そしてコーヒー。

f:id:yukinim:20190820182439j:plain

コーヒーは何を頼んだか忘れてしまいました!!上の画像は去年韓国旅行した時の写真です。ザクザクな氷が入ったアイスコーヒーでした。

 

 

さいごに

ヘミンダン(혜민당)はケーキ屋の名前で、
コーヒーのお店はコーヒー韓薬房(커피한악방)というみたいです。

去年はコーヒー韓薬房で休憩して、今年はヘミンダンで休憩しました。
へミンダンのレジの前あたりにある3人位が座れそうなソファがありますが、そこはエアコンがガンガンに聞いていたので、アイスコーヒーとセットだと、夏なのに真冬の韓国にいる気分になれます(笑)

明洞からでも歩ける距離にあるらしいので、ぜひ!行ってみてください。

 

韓国のアーティスト、
GODのパク・ジュンヒョン(박준형)さんのyoutubeでも紹介されています。
面白いのでこちらも要チェック!BAAAAM!!

チャンネル名:와썹맨-Wassup Man

www.youtube.com

 

お店情報

お名前:コーヒー韓薬房・ヘミンダン
コネストURL:https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=18342