ゆきにむの韓国ブログ

韓国好き男性が、韓国のことをメインに書いていきます

【買物】チャミスル/참이슬がグラスのおまけ付きで買えました

はじめに

今回は日本の記事です。

11/13にオープンした南町田のグランベリーパークに行ってきました。 f:id:yukinim:20191205102733j:plain

散歩をしながらフラフラしていましたが、ふと立ち寄った「PXストア」というお店に海外のフードがたくさん売っていました。よくよく目を凝らすと、韓国のフード・飲料が売っており、チャミスルを発見!!しかもチャミスルのグラス付きです。

通常のチャミスルから色々な味のバリエーションにもグラスがついています。 これは買うしかない!ということで、私の好きなチャミスルマスカット味を購入しました。

ということで、短い記事ですがチャミスル/참이술レビューです。

好きなものって無意識に気づいてしまいますね。

チャミスル/참이슬 マスカット味

韓国でチャミスルを1瓶を買うとだいたい200円くらいですが、日本では輸入のお金もかかるのででだいたい480円くらいですかね。。

日本の飲食店で飲むと1瓶800円くらいしますよね。高い高い。 私が今まで見た感じですと、だいたいこんな値段ですね。(お店によって値段はかわりますので、差があることはご了承くださいませ)

商店での値段飲食店での値段
韓国¥200くらい¥150~200
日本¥400~500¥700~900

やっぱり韓国で飲んだほうがやすいですねえ。

飲食店の中では普通のチャミスルしかないですが、輸入ショップや新大久保のドン・キホーテやソウル市場では色んな味のチャミスルが売っていますよね。

私はまるでジュースのように飲めるチャミスルマスカット味をそのままで飲みます。おつまみ無しでグビグビ飲んでしまうのが怖いところ…。実際にぶどうの成分は入っているんですかね。。香料だけかな?調べてもなにもでてきませんね。

美味しいので、気にしない!

一応瓶のラベルには以下の記述があります。やっぱり香料だけかな?

  • 内容量:360ml
  • アルコール分:13度(たかっ!)
  • 添加物:酸味料、香料
  • 原産国:韓国

記事を書きながら気づいたのですが、よく見ると、カエルがマスカット吸ってます!! f:id:yukinim:20191205105847j:plain

マスカット味は通常のと比べても結構甘いので人によって好き嫌いはあるかも知れませんが、私は好きでございます。

買ったらついてきたチャミスルグラス

今回、PXストアでチャミスルを買った理由は、こちらのチャミスルグラスでした。 今まで何度かチャミスルは買っていますが、グラスがついているのは初めてでした! ラッキー。 f:id:yukinim:20191205102217j:plain IUさんがイメージキャラクターとして載っています。 今はRedVelvetのアイリーンさんのはずなので、余りのグラスなのかな?

おまけでついているので、お値段は商品のみの価格で480円くらいでした。 せっかくなので2つ購入してしまいました!(写真は1瓶しかないですが、2瓶買いました) f:id:yukinim:20191205102221j:plain

お店で出てくるチャミスルグラスと同じに見えます...!

さいごに

おそらくグラス付きチャミスルは在庫限りだとおもうので、 ご近所?で購入したい方はぜひ南町田のグランベリーパークのPXストアまで足を運んでみてくださいませー。

グラスなくてもいいや。という方はアマゾンでも買えます。

久々に飲んだら美味しかったので、箱買い買していまいました。週末にちびちび飲みましょうかね。

f:id:yukinim:20191205102233j:plain

では、あんにょんー

お店の情報

お店の名前:PXストア

場所:南町田のグランベリーパーク ギャザリングマーケット 1F

グランベリーパークのPXストアURL:

gbp.minamimachida-grandberrypark.com